鉄板コーナーからのお知らせ

ランチコースとディナーのシェアコースでお出ししている前菜が
期間限定でオリジナルウインナーに変更になります。

ところで、「ウインナー」の語源が地名の「ウイーン」から来ていることをご存じでしょうか?

昔、ドイツでソーセージ作りを修行した者が、故郷ウイーンでもソーセージを作ろうとしました。

しかし、修行で学んだ「フランクフルター」は、当時高騰していた豚肉のみで作られていたのです。

そこで、安価だった牛肉を豚肉と混ぜて作ったものが、地名をとって「ウインナー」となったのです。

 

華見の鉄板コーナーでお召し上がりいただける「オリジナルウインナー」は

1994年にオランダで行われたSURABAKTO食肉製品コンテストで銀賞を受賞した、

千成亭自慢の商品です。

パリッとした食感とあふれ出る肉汁…

シンプルな味だからこそ、お肉の美味しさを存分に味わっていただけます。

 

また、オリジナルウインナーに添え物として

サワークラウト(乳酸発酵させたキャベツ)とドライローズマリーをお出しします。

ウインナーと一緒にこちらもどうぞお楽しみ下さい。

 

オリジナルウインナーは期間限定での提供ですので、どうぞお早めに!

様々な千成亭の商品を楽しめるというのも、華見の鉄板コーナーの魅力の一つですね!

 

皆さまのご来店、華見スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

千成亭別館華見 0749-26-4129